背135cmのいたずら書き

背135cm,体重29kgの青い目の小人のいたずら書き

運が良いと自覚している人は、自分がリラックスしていると自覚している人

f:id:aakkiiyyoo:20160930114206j:plain

ご縁あってたくさんの方たちとお話する機会があります。
私は色んな思考をもった、多種多様な方とお話したり経験をともにすることが大好きです。

私にとって相性が合う方は、お会いしている最中、色んな発想をぽんぽんと湧き出させてくださる方です。(自分が活性化している感じ)

お相手はたぶん気づかれていないだろうけど。

逆に相性があんまりだなーと思う時、新しい発想より、知っている感覚が私の中をよぎる時。
自分の内でクリエイトしている感覚がない時です。

お相手はとっても呼吸が浅く、緊張ぎみです。

 

自分の背中(潜在的な自分)は自分では見れません。
もし傷が背中にあったら、他人から教えてもらうのが効率がいいですよね。
自分を知るには、他人と交流をすることが大事です。

 

他人と交流するのが極端に疲れてしまう方は、もしかしたら、緊張してしまうから。
相手のペースに巻き込まれてしまうからではないでしょうか。

いつだって主体は自分です。
誰に会う時も、有名人に会う時だって、自分のままでいていいのです。
反応をしなくていいのです。
分からなければじっと黙っていていいのです。

色んな方と交流して分かったことは、
他人との交流がうまい方は運をつかみやすい傾向にあります。
運は人とのつながりで生まれることが多いからです。

そして、交流が上手い方って皆さんとってもリラックスされています。

リラックスしているから、余計な反応をしなくていいわけです。
適切なタイミングを伺い知れます。
リラックスしているから相手に巻き込まれません。疲れないんですね。

 

リラックスするには自律神経を整えることと思っている私です。
(自律神経を整えることについてはこれから書いていきたいと思っています)

 

昔あるテレビ番組で運が良い人悪い人(自覚によって選別)を徹底的に調査した結果、
運が良いと自覚している人は、自分がリラックスしていると自覚している人でもありました。

 

やはり!と思いました。

皆さんのまわりにいる運が良い人を観察してみてください。
みんなどこかリラックスしていませんか?

 

自律神経を整えてリラックスするには、自律神経がたくさん通っている目を整える方法があります。(目を酷使する現代人ですから)

蛍光灯にピカピカと照らされるオフィス、蛍光灯にピカピカと照らされるデパート、蛍光灯にピカピカと照らされる電車。
お高い家具を買わなくとも、白熱灯にするだけで部屋はガラッと変わり気分転換にもオススメです。
白熱灯にJAZZなんていかがでしょうか?

 


【[チューチューセレクト] フロアアッパーライト 組立簡単 4段階高さ調節可能】