背135cmのいたずら書き

背135cm,体重29kgの青い目の小人のいたずら書き

障がい者として生まれ死ぬまで生きること

f:id:aakkiiyyoo:20160927143048j:plain

骨形成不全症という先天性の障がいをもって生まれてきました。

 

骨が極端にもろい病気です。

私は今まで5回ほど骨折をしました。(この病気ではかなり少ない方です)

2年前に肩甲骨を折ったのが最後です。

 

現在37歳(女)で背は135cm(身体検査測定値)です。

一日6時間のパートをしながら、たまにグラフィックデザインの仕事をして

一人暮らしをしています。

 

見た目が一般的(?)な方と違うため、時々不便な目にあいます。

でも、それは仕方がないことです。

まわりに障がいを持った方がいなければ、どうしていいか分からないはずだからです。

 

生きることは時に面倒です。生きることは時に幸せです。

それは障がい者の方でなくてもそうではないでしょうか。

 

物事は一つの側面だけではなく、二つ以上の側面があるはずです。

 

刹那の時間の中で感じ得たことを、いたずら書きするようなブログ(予定)にしたいと思っています。

 

まだこの先どうなるか分かりません。

やって変更し、やって変更しの繰り返しで成長できればいいなと思います。