背135cmのいたずら書き

背135cm,体重29kgの青い目の小人のいたずら書き

今日は、何も感じないことを見つけてみよう

f:id:aakkiiyyoo:20160929112202j:plain

もし、丁度よくない度数のメガネをつけたら

メガネが気になるし、色んなことが気に障ります。

 

丁度いい度数のメガネをつけた時、きっと何も感じないのではないでしょうか。

メガネのこと、目のこと。

 

自分にとって丁度いいものって

メガネに限らず、いいもわるいも感じていないことが私の場合多いのですが

みなさんはいかがでしょうか?

 

いいわるいを感じでしまうものって、ちょっとした拍子にいいがわるいに、わるいがいいに入れ替わってしまうことがある。

 

何も感じないものって、ちょっと物足りないけれど、それはぴったりと馴染んでいるからという見方もあるような気がします。

 

人生はそのぴったり丁度いいものを探す旅だと思っています。

 

そして、それを見つけた時、それはちょっと物足りなく、何も感じないに近いような印象を持つかもしれません。

 

時々刺激をわきに置いて、そんなどこにでもありそうな、何も感じない大事なことを探してみることは面白いです。